今日の状態(10/31)

今日で10月も終わりですね。なんか時が経つのは早いなあ。自分の
病気は、あまり良くなってないような気がします。困ったなあ。


最近、パニック障害の発作が起きました。思いあたるような条件では
なかったので、なにかなあ、と考えていたのですが、どうやらココア
を飲み過ぎたようです。カフェインが入ってますからねえ(>_<)。
前の晩に、友人が遊びにきたので、近所のファミレスに入りドリンク
バイキングを注文した所、ココアがおいしかったので、何杯も飲んで
しまったのですよ。その日は問題なかったのですが、翌朝になって
パニック発作が!。ものすごい嘔吐反射。オエー!気持ち悪い(>_<)。
しばらく、起きられませんでした。どうにか愛犬の散歩には行きましたが
まだ、体調がよくない気がします。ワイパックスでも飲んだ方がいい
のかなあ。今日はデイケアでしたが、お昼を食べて、帰ってきました。
やっぱりカフェインはだめ、なんだなあ。どの薬と反応しているの
だろうか?。この手の薬は全般的にカフェインはダメなのかな?。
まあ、日頃コーヒーとか飲む、タチではないので、麦茶や水をのんで
いればいいのだろうけど。後は季節の変わり目って事で体調が不安定
な感じがあるのかな。風邪とパニック障害は天敵って言いますもんね。
風邪には気をつけないとなあ。来月に入ったら、インフルエンザの予防
注射をしてもらう予定です。注射も苦手なんだよなあ(>_<)。頓服の
ワイパックスをのんで行く予定です。頓服の乱用もよくないのだけどね。