今日の状態(9/21)

今日は病院に行く日なので、早起きしてチャリで病院へ向かう。ちょっと
早く着いてしまったのでコンビニでお茶を購入してから、病院へ入る。
今日は2番目の診察だ。しばらく待ってから、診察室に入る。近況を話して
から今日は他の病院宛ての紹介状を書いてもらう。別に転院するわけでは
ないのだけど。帰りに処方箋をもらって薬局で薬をもらってから帰宅する。
薬はいつもと変らなかった。相変わらず多いのかな。うーむ。
家に帰って、しばらく寝てから、昼過ぎに他の病院に向かう。まあ同じ
ような精神科なのだけど、この病院にはデイケアが付いているのだ。
そんなわけで、この病院の先生と面接してデイケアに私が適しているかを
見るみたいだ。まあ病気になるまでの経緯などを聞かれて、診察は終了。
次回は来週の水曜日に予約をして、デイケア施設を見学させてもらう。
わりと、広い病院で、ほぼ同年代と思われる方達がいろいろとやっていた。
でも私より重度の方が多いようにも見えた。PDの人はいないみたいだ。
そんなわけで昼過ぎに帰宅して、昼食の弁当を買いに行った。梨が安かった
ので2つ程買ってきた。果物は大好きなのですよ(^^)。そんなわけで今日は
病院をハシゴした一日であった。はたしてデイケアに通う事になるかどうか。
来週の月曜日は自立訓練法とカウンセリングだ。なんか病院だらけだなあ。