今日の状態(9/10)

今日もいつも通りに起きる。そんなに遅い時間には起きてないと思う
のだけどね。8時頃かな。そんで最近よくないのが朝食を食べてから
また昼頃まで寝てしまうのだ。薬が関係しているのだろうか?。
なにもやる事がないからかなあ。ちょっと、自分でもどうにかしない
といけないなあ、と思っています。それでも夜はちゃんと寝れる所を
みると、薬の影響もあるんだろうなあ。


そして、今日は午後から、病院にカウンセリングに行く。前回と変り
はないですか?と言われると、「ない」としか言いようがない。
困ったねえ。少しでも、なにか変ってるといいのだけど。もちろん
良い方にですよ。カウンセラーからは、なにか自分に課題を与えて
みてはどうか、と言われているのですが・・・。一応、犬を飼って
いるので、毎日の犬の散歩を課題としているのですが(^^;;。課題と
しては小さすぎだねえ。パニック障害って病気の人達はどんな課題
を課しているんだろうね。ちょっと難しいですね。運動は苦手だしな。
でも、結局は外に出ないといけないんだよね。なにも用事がないのに
外に出るって以外とストレスなんですよ。
無理しないといけないのかな?。困ったなあ(>_<)。
本当は行動療法とか取り入れるといいのだろうけど、近所の病院など
でプログラムを組んでくれそうなとこがないんだよね。ちなみに私は
中学に行ってないので(不登校ってやつです)フリースクールみたい
な学校とは、ちょっと違うとこに行っていたのだけど、そんな感じの
大人の為(心の病気を対象とした)のそういう場所があったらなあ、と
思うのですが、探せばあるのかな?。ちなみに土日は、友人なども仕事
が休みなので、わりと外に出てますね。問題は平日なのですよ(>_<)。