今日の状態(9/8)

昨日は病院に行く日だったので、朝早く起きて病院までチャリで行って
きました。片道3キロくらいかな。病院に着いたら先客がいて2番目に
診察。主治医に近況を話して、後は薬の話しをして診察終了。薬局で薬
をもらって、まっすぐ帰宅。チャリで行くとやっぱり暑いなあ。
処方された薬などを書いてみる。(お薬手帳から抜粋)


ドグマチール錠50mg day/6錠
アキネトン錠1mg day/3錠
テトラミド錠10mg day/4錠
アナフラニール錠25mg day/4錠
ドグマチール錠50mg day/1錠
アキネトン錠1mg day/1錠
レキソタン錠5mg day/3錠
頓服
ワイパックス錠1mg day/3錠まで


いやいや、多いですね(>_<)。これだけ多いとなにが、どう効いているのだか
わかりませんね(笑)。ドグマチール錠が以前は100mgだったのが50mg×2錠
になりました。調子の良い時は、50mg×1錠でも良いという事です。でも恐い
ので、結局2錠づつのんでしまっているのですが(^^;;。減らしても大丈夫
かなあ。後は便秘になりやすいので、アローゼンという薬を出してもらって
います。これは寝る前にのむ薬ですね。効果は、まあまあですが、あります。
これだけ、薬をのんでると、なにもしないでボケッとしてると眠くなります。
なにかに夢中になっていれば大丈夫ですけどね。頓服のワイパックス錠は
緊張するような時やなんとなく発作が出そうな時に服用しています。効果は
あるような気がします。以前は頓服にメジャートランキライザーを使っていた
のですが、どうも効き目がいまいちだったのでマイナートランキライザー
してもらいました。ただ沢山、服用すると効き目が落ちてくるという話しを
聞きました。ちょっと気を付けないといけませんね。いやはや、多いなあ・・。