今日の状態(11/16)

昨日、インフルエンザの予防注射をしてきました。どうにか
すんなりと終わりました。良かった(^^)。でも新型のインフルエンザ
には効かないそうなので、気をつけないとね。まあ、あまり人ごみ
に出ないから大丈夫かな?。でも=抗体が付かないってことなのかな。
なんにしろ、風邪には気を付けないといけませんね。温かい風呂に
入って、すぐに寝るようにしてます。睡眠時間はたっぷりとね〜。


さて、今日はいつも行ってる病院に行ってきました。近況を話して
頓服の薬の事も話したのですが、ワイパックスでいきましょう、という
事で、ワイパックスが処方されました。後の薬はいつもと同じでした。
相変わらず、薬が多いです(>_<)。アナフラニールは効いているのかな。
最近になって、ワイパックスが1錠だと効き目が弱い感じがします。
そんなわけで2錠のむ事になるのですが、(3錠までは医師に飲んで
良いと言われてます)マイナートランキライザー特有の効き目が弱く
なる感じになってきてしまったか、心配です。主治医いわく完全に
効き目がなくなる事はない、という事でした。うーん。なんか心配。


デイケアには、月・水・金と欠かさず通っているのですが、わりと
居心地がいいので、デイケアで頓服の薬をのむ事はありません。
でも、パニック障害において、デイケアの関わりってどんな感じなの
かなあ。通っていると、病気がよくなる、って感じでもないしなあ。
まあ、いろんな人と付き合えるというようなメリットはあるのかも
しれませんが。社会参加の一種なのかな。まあ、寒くなりますが
がんばって、通って行こうと思ってます。無理はしてませんけどね。