今日の状態(3/30)

今日は病院に行く日なので、朝早く起きて自転車で病院に向かう。
ちょっと早く着きすぎたせいか、病院の玄関が空いてなかったよ。
しばらく、して病院の人がきたので、玄関を開けてもらう。今日
は2番目の診察。しばらく待合室で待ってから、診察室へ。近況
と薬の事などを話す。頓服がメジャー系の理由なども聞いてみた
ら、マイナー系よりメジャー系の方が制吐作用があるとの答えだった。
それでも、リスパダール錠は副作用がひどく、使えないので他の
薬に変えて欲しいという事を言うと、マイナー系のワイパックス
が処方される事になった。後は常用薬の増量と服用する時間が
変わった。結果的にはアナフラニール錠の増量という感じだね。


お薬手帳から抜粋


ドグマチール錠100mg /朝・夕・就寝前
アキネトン錠1mg  /朝・夕・就寝前
テトラミド錠10mg /朝・昼・夕・就寝前
ドグマチール錠50mg /昼
アキネトン錠1mg /昼
アナフラニール錠25mg /朝・昼・夕・就寝前
レキソタン錠5mg /朝・昼・夕
ワイパックス錠1mg /頓服


以上が、今日変わった後の薬の服用状態。アナフラニールテトラミド
が増量になった感じ。こののみ方だと、昼間に眠気がくるかもしれない
なあ。まあ眠気くらいの副作用ならいい方なんだろうけどね。
ワイパックスは早速、のんでみたけど、効いてるのかよくわからない。
ちなみに、薬局の薬剤師さんに、私の服用している薬は多い方ですか?
と尋ねてみた所、そんなに多い方ではないらしい。もっと多い人もいる
のか〜。うーむ。というわけで、効いてくれればいいなあ。