今日の状態(9/30)

昨日から処方されたSNRIトレドミン15mgの副作用が心配で仕方ない。
なんか怖々と薬をのんでいる感じだ。今のところ目に見えての副作用
は出ていないけど、過去に服用したSSRIパキシルで酷い副作用が
あったためか、副作用には敏感になってしまっている。正直、薬を
のむのはツライ。でも、のまないとパニック障害の発作がでてしまう。
ちなみにパニック障害と言っても、症状は人それぞれだが、私の場合
は、対人恐怖・閉鎖恐怖・高所恐怖症・閉所恐怖と言った症状に
いわゆる多人数が集まる場所で発作が起きる、広場恐怖という症状
も併発しているようだ。パッと見は、普通な風貌なので、なかなか
気付いてもらえない事が多いが、PDのこっちは常に冷汗物である。
主な症状は、強い吐き気と目眩い、そして酷い時は嘔吐反射が起きる。
嘔吐反射が起きている状態は、ひじょうに苦しいので、マジで死んで
しまいたいと思った事は何度もある。意識が無くなった方が何度
楽になるだろうと思った事か。