今日の状態(11/2)

なんか変な夢を見ていたせいか、目覚めがあまりよくなかったなあ。
というわけで、朝はいつも通りに起きる。外は晴れているので気持ち
がいい(^^)。やっぱり天気によって、気分も変わるんだよね。朝食
を食べてから、常用薬をのんでネットを少しやる。昨日OSの入れ換え
をやったノートパソコンに、いろいろとアプリを入れてやったり。
昼頃から、いい感じに日光が照ってきたので、車の洗車をする。
しばらく、晴れる予報なので、洗車にはちょうどいいかな。1時間
ちょいかかって洗車は完了。昼食にそばを茹でて食べる。食べた後
に常用薬を服用。今日は眠くならないね。天気がいいからかな?。
午後は本屋まで出掛けたり、犬の散歩をしたりする。いい運動に
なったかな。犬の散歩は30分程のウォーキング。そんなわけで
今日は調子のいい日だったと思う。こういう日が増えればいいの
だけどね。明日は祝日か。ちょっと家の用事があるんだな。体調が
良いといいのだけど。友人からメールでインフルエンザの予防注射
をしてきたとの事。もうそんな時期なんだね。私も早めに予防注射
は受けておくことにしよう。パニック障害と風邪は天敵というからね。
風邪によってパニック障害が悪化する、という事もあるそうだ。
気をつけないといけない季節だね。自立訓練法は免疫力も高める
というけど、免疫力が上がれば風邪にも効果があるのかな?。ちなみ
に去年はどうにか風邪はひかないで済んだんだね。今年も風邪は
ひかないようにしよう。自立訓練法を昼にやったが、あまり効果は
なし。朝と夜は効果があるんだけどなあ。リラックスしてないのかな。