今日の状態(12/8)

今日は病院に行く日なので、いつもより早めに起床する。朝食を
軽く食べてから片道3キロを自転車で。今日は晴れていて気持ち
がいい。ちょっと早めに着いてしまったので、病院の近くのコンビニ
で飲み物とお菓子を購入。なんか暖かい飲み物を買おうと思ったら
カフェイン入りの飲料しか見当たらない。仕方なく、ゆずはちみつ
なる飲料を購入。甘い(^^;;。病院に入って、エレベータで主治医
と遭遇。挨拶をしておく。待合室まで行くと誰もいない。今日は
一番のりみたいだ。待たずに済むよ。そんなわけで、すぐに診察。
近況を伝えると、少し薬ののむ時間と薬の量を変えましょう、と言う
事になった。変わったのは、毎食後にのんでいたアナフラニール
10mgを夕食後と就寝前の2回に変更。薬も25mgになる。合計で50mg
だね。これで昼間の眠気が取れるかなあ?。後は頓服のフルメジン
糖衣錠が0.5mgから1mgに変更になった。これはフルメジン糖衣錠
副作用がなさそうだから、という感じで増量。予期不安や発作に
効いてくれればいいのだけど。そんなわけで、薬局で薬を受け取って
から帰宅する。午前中はネットなどしながら過ごす。午後になって
また鬱っぽい症状が(>_<)。仕方がないので、寝て過ごすことにする。
鬱ってキツいなあ。なんで、こんな症状が今週から続くのだろうか。
困ったなあ。明日には治っているのかな。っていうか治ればいいな。
あと、気になっていた胸の痛みは、ドグマチール錠の副作用の確率
が高いそうです。なんでも乳腺を刺激するとかで(^^;;。まあ気に
しなければ、問題ないレベルなんだけどね。ドグマチール錠は100mg
が、朝・夕・就寝前で変わらず処方されました。大丈夫なのかな。