日記を振り返って

さて、今年も今日で終わりなわけですが、病気に始まり病気で
終わるような年でした(泣)。1年間でいろんな薬を試した
けれど、とりあえずは、今のんでる薬が一番いいみたいです。
完璧ってわけじゃないけどね。やっぱり不安になる時もあるし
パニック発作が起きそうな事もある。以前までは、早く治さない
といけない、なんて思っていたけど、最近になって、焦るのは
よくないような気がしてきて、ゆっくり治そうと思うように
なって、少し気が楽になったような気がする。後は家族の理解
があればいいのだけどね。パニック障害ってけっして楽な病気
じゃないよ。まあ、楽な病気なんかないんだけどね。表向きは
ぜんぜん普通の人に見えるから、なんか大変な事もあるけど
もっと、この病気を理解できる人が増えればいいですね。それと
パニック障害になって苦しんでいる人は、実はたくさんいる
わけでだから、もっと良い薬ができてもいいな、と思う事にも
期待してるし、患者側も良い意味で、情報を発信しながら、
病気の事などの情報を共有できればいいな、と思います。日記
は今年の9/30から、始めたわけだけど、早くもカウンタは5000
以上になってます。どういうキーワードで見てるのかは
わかりませんが、少しでも、パニック障害になった人に良い
情報を与えられればいいな、とも思うわけです。なかなか文書
を書くのは苦手だから、読んでる方は変だな、と思われる場合
もあるかもしれないけどね(^^;;。というわけで、今年1年お世話
になった方、来年もよろしくお願いします。では良いお年を!。