今日の状態(4/7)

今日は、かねてから診察を受けようと思っていたS大学病院に
行ってきました。10時過ぎに病院に到着して初診の手続きを
受ける。紹介状や病状などは、あらかじめ病院から送って
もらっていたので、この手続きはすぐに終わって、待合室へ
行く。しばらく経ってから、名前を呼ばれて初診という事で
簡単な問診を受ける。そしてまた待ち合い所で待つ事になる。
なかなか自分の番号が表示されない。結局、自分の番号が表示
されたのは午後の2時過ぎ。ちょっと待たせすぎじゃないのか。
さすがに、3時間以上待つのは辛かったです。診察室に入って
医者と病気の事と薬の事を話す。薬については、今、現状で
のんでいる薬で問題ないとのこと。後は行動療法などを取り入
れてみてはどうか、という事であった。結局、転院はせずに
いままでの病院に通うことになった。でも、ちょっとあの待ち
時間にはまいりました。帰宅してから、ぐったりですよ(>_<)。