今日の状態(10/19)

今日は近所の精神科に行ってきました。その病院はビルの5階に
あるのですが、エレベーターに乗る前から予期不安が広がり病院内
でも、いつパニック発作が起きるのか、と考えてしまい。頓服の
フルメジン糖衣錠0.25mgとアーテン錠2mgをのんで行ったにも
かかわらず気分が悪くなってしまいました。幸い、あまり待たな
かったので、どうにかなりましたが、やはり悪化しているようです。
そこで、主治医の先生に、トレドミン錠15mgを服用しはじめてから
パニック発作の回数が増えたという事を伝えました。すると薬を
変えましょうという事になり、アナフラニール錠10mgが毎食後に
服用となりました。後は頓服のフルメジン糖衣錠が0.25mgから0.5mg
に増えました。さて、アナフラニール錠が効くのか、わかりませんが
良くなる事を信じて、服用してみたいと思います。病院から帰宅して
午後から役所に行って、通院医療費公費負担の更新書類を提出して
きました。今月末で有効期限がきれるとこでした。危ない危ない。
しかし、診断書の料金ってなんで、あんなに高いんでしょうねえ。
ちょっと捻出するのが大変です。病院によっても差はあるんでしょう
がね。ちなみに私の通っている病院は1通6千円です。相場が
わからないので、高いか安いかはわかりませんがね。なんにしろ
健康が一番だと、病気になって身を持って知りましたよ(>_<)。