なんでだろう?

さて、今日はなにを書こうか困ったいるところですが(^^;;。
まあ、そんなこんなで会社を解雇されてから1年が過ぎたわけです。
どうにかパニック発作の起きない場所にいれば、だいぶ体調も安定
してきたような気がしましたが、やはり緊張すると予期不安が表れ
パニック発作へと繋がってしまいます。これをどうにかしないと
外出さえ、ままならないわけです。薬の方が、とりあえず現状で
安定はしていたので、ドグマチール錠100mg・レキソタン錠2mg・
テトラミド錠10mg・アナフラニール錠25mgが常用薬として処方されて
いました。頓服の薬は、いろいろと変えましたが、あまり効果は
ありませんでしたね。でも、こんな状態でも、どうにか外出は
していました。元々、引きこもるのは好きではないので、やはり
外に出ていた方が気はまぎれますしね。でも発作が恐かったのは
事実です。いつも外出の時は、頓服の薬を数種類ポケットに入れて
出掛けていました。頓服の薬は全部覚えていませんが、レキソタン錠5mg
と、リスパダール錠1mg・コントミン錠25mg・ベゲタミンB錠などです。
この中でも、リスパダール錠は酷い副作用でした。他の頓服薬は思った
程、効かなかった感じですね。こんな薬を服用している状態でも
旅行に出掛けたりしたいたわけですから、かなり無茶したもんです。
もちろん好きな、音楽鑑賞にも行ってました。まあ回りの友人にも
病気の事は話してあったので、多少は安心感はありましたけどね。
そうこう、しているうちに、傷病手当の出る期間が期限を迎えようと
していました。会社を辞めてから、1年半になってしまうわけですが
思ったより病気は回復していません。とても再就職できる状況では
ないわけです。収入がなくなってしまうという焦りもありました。
でも焦る程、良くなる病気ではないので、もう、しばらく病気がよく
なるまで、ゆっくりしていようと思うようになりました。自立訓練法
にも、月に2回程通っていましたが、効果の程は?。なんですよね。