今日の状態(10/24)

今日は某所へ音楽鑑賞に行く予定だったので、朝食の後に常用薬と一緒に
頓服の薬、フルメジン錠0.5mgとアーテン錠2mgをのんでおく。ちなみに
今日、行く場所は狭いライブハウスなので、あまり気は進まないし、行く
前から予期不安がある。以前にパニック発作が起きた事のある場所なので
なおさら、その思いが強い。そんなんでも、一応ライブハウスの前までは
行ってみた。しかし、入るとなるとやはり躊躇してしまう。入口までは
行ってのだが、結局、パニック発作が起きそうだったので、入るはやめて
しまった。チケットは買ってあったので、チケット代が無駄になって
しまったが、発作が起きるよりマシだと思い諦めた。でも、正直言って後悔
もある。もしかしたら発作は起きなかったかもしれない。結局、病気に
負けたような気がしてならない。ここの所、薬が変わったりして、心身とも
に不安定な時期なんだろうな。今はどこに行くにも恐いです。しばらく
すれば、安定してくるだろうか?。アナフラニール錠10mgの効果に期待
しているのだけど。なんか悔しさだけが残った一日だった。困ったなあ。