今日の状態(10/27)

今日は行きつけの精神科の病院に行く日だったので片道3キロの距離
を自転車で行く。上着を一枚羽織って行ったのだが、結構寒かった。
だいたい、この病院は昼前になると混むので、いつも朝一で行くのだが
今日は、2人程、待ち合い室に待っていた。結局3番目の診察。
主治医に近況と薬の副作用の件などを話す。トレドミン錠の副作用が
ひいてきて、アナフラニール錠10mgが思ったより効いているという事で
アナフラニールの量を増やそうか、という話しになったのだが、結局
また副作用が出ても、嫌なので、いままでと同じ量という事になった。
頓服のフルメジン糖衣錠0.5gが、ちょっと量が増えて0.5mgを2錠服用
という事になった。後は診断書を書いてもらおうと思ったのだが初診
の病院で書いてもらう書類だったので、結局以前にかかっていた大きな
総合病院まで行き、書いてもらう事に。なんか初診証明の診断書だけで
¥8000もするんですね!。ちょっとびっくりです。高いなあ(T_T)。
午後は、役所に書類を提出してきたり、いろいろ動いてました。今日は
体調がよかったのかな(^^)。体調がいいと、あちこち動き回れるから
いいですね。こういう日が続けばいいのだけど。そんなわけで今日は
疲れてしまったので、早めに寝ようと思います。病気よ治れ〜〜!!。