今日の状態(11/9)

今朝もいつも通りに起床はする。朝食を食べてから常用薬をのんでネット
をしたりしてました。外は晴れていたので、どこか行こうかな、と思って
いたのですが、なんとなく外出する気になれずに、またウトウトと。気が
ついたら寝てました。昼食時になって目が覚めたので、ラーメンを食べる。
午後になって、ようやく体が目覚めた感じがしてので、自転車で出掛ける
特に用事もなかったのだけど、とりあえず6キロ程走ってくる。ついでに
スーパーに寄って食材を購入。夕方からは、ずっと家でネットしたりして
ました。こういう生活をしてる限りはパニック発作は起きたりしないけど
これじゃ、引きこもりだからなあ。パニック障害がある人間としては
どういう生活がいいのだろうか?。もちろん外に出る事は大事なわけだけど
どうも緊張感がないと、おそらくアナフラニール錠のせいか眠くなって
しまうのです。そんでもって夜もぐっすり睡眠できるので、間違いなく薬
のせいなんだけどね。かと言って、またトレドミン錠みたいな薬は間違っ
てものみたくないしなあ。パニック発作がなく、かつ抗鬱作用があり
副作用のない薬が理想なんだよね(^^;;。そんな薬はないのかなあ(切実)