今日の状態(11/13)

なんか昨晩は早く寝たせいか、夜中に何回か目覚める。でもすぐに寝れた
けどね。朝はいつも通りに起床。朝食を食べて、常用薬をのんで、ネット
をしたりしてました。午後からはちょっと遠くで催し物があったので一応
行く事に。高速を使っていくので、渋滞情報をちゃんと見てから出発。
頓服のフルメジン錠を2錠とアーテン錠を念の為のんでおいた。行きは
渋滞もなく、無事目的地に到着。適当に用事を済ませてから、友人と夕食
を食べる。夕食後は相変わらず、すごい薬の量だ。でものんでおかないと
やっぱり不安だからねえ。そんなわけで帰路につく。帰りも渋滞はなく
無事に帰ってこれました。パニック発作がでなかったは、よかったよ。
こうやって、遠出の外出でも発作がおきなければ、いいんだけれどね。
自信が少しでも付けばいいのだけど。でも、まったく不安がないわけでは
なかったよ。途中でちょっと気分が悪くなりかけた、とかはあったからね。
これがなければ、100点なんだけど、これがパニック障害の辛いところ
ですね。予期不安というやつでしょうか。というわけで、今日は疲れた
ので早めに寝ます。もっと、いろんな場所で自信がつけばいいのだけど。