今日の状態(11/21)

今朝もいつも通りに起床する。朝食を食べてから常用薬をのむ。
今日は本来なら、ライブハウスに音楽を聞きに行く予定だったのだが
ライブハウスは狭いうえに人が大勢いる、という場所なので行くか
どうか直前まで迷った結果、結局行かなかった。どうも、最近という
か、いつしかのパニック発作が起きて以来、発作が起きるのが恐くて
パニック発作が過去に起きた場所や起きそうな場所は避けようとして
いる自分がいます。こういう状態って、よくないのかなあ。そこら辺
に出掛けるにも、頓服の薬をのんでいく始末だからなあ。ちなみに
今日の昼飯はひさしぶりにラーメンを食べに行きました。それなり
に有名なお店です。ひさしぶりだから、おいしかったよ(^-^)。
まあ、ラーメンの件は置いておいて、結局、行きたかった場所にも
行けなくて、後悔するのは自分なんだけど、今の状態だとパニック
発作が起きるくらいなか、行かない方を取ってしまうんですね。
弱気になっているのかなあ。まあ攻めてないのは目に見えているの
ですが。なんか病気に負けちゃっているような感じだよね。もちろん
悔しい気持ちでいっぱいなんだけど。そんなわけで、今日の午後は
車で、ちょっと出掛けただけ。まあ音楽は聞いてきたんだけどね。
公園をぶらぶらと歩いていたら、紅葉がすごい綺麗だったよ(^^)。
そんなわけで、また低調な一週間が始まると思うと気が重いです。
今週は病院に行く週だから、抗鬱剤について、ちょっと聞いてみよう
かな?。でも副作用には敏感です。もう体がそうなってしまって
いるんだよね。何度も薬を変えてきているから。魔法のような薬が
あれば欲しいけど、ないんだよね。困ったなあ。どうにかしないと。