今日の状態(11/24)

今朝はいつもより早く起きて、病院に行く。片道3キロくらいを
自転車で行くのだけど、今日は寒かったな。ちょっと早めに着き
すぎちゃって、病院の玄関が開いてなかった(^^;;。仕方なく近く
のコンビニで時間を潰す。頃合いを見て、また病院に、こんどは
開いてた。というわけで診察の順番は私が一番のようです。時間
が経つにつれて混んでくるので、診察の日はなるべく早く行く
ようにしているのです。そんなわけで主治医の先生が来て、診察
の時間になりました。すぐに名前を呼ばれて診察室へ。近況と
薬の事を話す。まあトレドミン錠をのんでいる頃よりかは良いの
だけど、アナフラニール錠はどうも眠気がくる、という事を伝える。
後はもっと強い頓服の薬はないか?との事には、フルメジン錠を
重ねて服用してみてくれ、とのことだった。肝心の鬱症状について
は、たいした答えはなかった。後は診断書を来月に書くという話し
があっただけで診察は終了。帰りに薬局に寄って薬を受け取って
帰宅する。結局、薬の方はいままで通りって感じですね。うーん。
帰宅して、午前中は眠かったので、ちょっとだけ寝る。昼時に
なって祖父の家まで、昼食を食べに行った。帰りにコイン洗車場
に寄って車を洗ってきた。やっぱり車は綺麗な方がいいよね(^^)。
家族が旅行に行ってしまったので、夕食は自炊をするかなあ、と
思っていたら、妹があんかけ焼きそばを買ってきてくれた。感謝。
夕食を作らずに済みました(^^)。夕食後は常用薬をのんで、ネット
したりしてました。眠いので今日はもう寝ます。朝は犬の散歩だ。