今日の状態(12/3)

今朝はいつも通りに起床する。ふとんから出るのがつらい季節だ。
寒い中、起きて居間に行く。朝食を食べてから常用薬をのむ。
午前中はネットなどしながら過ごす。寒くなってきてからは
パソコンの調子がいい。別にクロックアップしてるとかそういう
のではないのだけど、ファンが低回転で回っているので静かなのだ。
昼食にラーメンを茹でて食べる。なんか昼食はラーメンやうどん
のたぐいが多いね。家に誰もいない事が多いので、とりあえずは
作るのが楽な物、という事になってしまう。午後は夕方に犬の
散歩に出る。夕方と言っても暗くなるのが早いので16時頃かな。
犬のペースで30分程歩いてくる。帰宅して、パソコンで作業。
夕食はレトルトの牛丼を食べる。常用薬をのんで、夜はテレビを
みたりネットをしたりしながら過ごす。いつも通りに就寝する。
パニック障害になってから、という物、以前は昼まで寝ていた
ような生活だったのだけど、現在は規則正しい生活に改めた。
やっぱり、薬をちゃんと時間通りに服用した方がいいだろうと
いうのと、やっぱり規則正しい生活の方が治りが早いのかなあ、
と思ったりしたからだ。睡眠時間もたっぷりと取って夜更かし
がぜんぜん、しない生活になった。でも、なかなか治らないね。