今日の状態(12/22)

今朝は病院に行く日なので、いつもより早く起きる。軽く朝食を
食べてから、常用薬をのんで、自転車で病院まで行く。朝の空気
は冷たいねえ。今日はさすがに厚着していきました。病院に着いて
今日は15分くらい待たされて診察。主治医に近況を話す。後は
区役所に提出する診断書を書いてもらっていたので、診断書を
もらってくる。6千円。診断書の相場ってどれくらいなんだろう?
高い方なのかな?。一旦帰宅してから、今度は他の病院まで行く。
今度は大きな総合病院。初診の証明書というのが必要になったの
で書いてもらいに行く。2時間近く待たされました。さすがに
疲れたね。でも書類を取りに行くのは金曜日です。面倒だな(T_T)。
昼過ぎに帰宅して、昼食を食べる。それから区役所まで行って
診断書を提出してくる。実は、精神障害者福祉手帳の申しこみを
してきたのです。まだ、しばらく病気も治りそうにないし、この
病気の場合、持っていた方が、いいかなあ、と思ったので申請
したわけです。結果は3カ月くらいかかるそうなので、まだ通る
か、わかりませんけどね。そんな一日だったので夕方には疲れて
寝てしまいました。夕食前に起きて、夕食を食べてからNHK
教育で、パニック障害の事をやるというので、一応見ておいた。
治った人はいいなあ、なんて思いながら見てました。でも目眩い
とかの症状は、なんかわかりますね。私も同じような症状になった
事がありますから。もっとパニック障害を取り上げた番組が増え
るといいな、なんて思いました。さて、明日は祝日だ(^^)。