今日の状態(1/3)

今朝もちょっと遅めに起きてしまった。癖にならないように
気をつけよう。ふとんの中で自立訓練法をやってから、起きる。
寒いからね。朝食を食べてから、ネットなどしていたら昼食の
時間になる。今日の昼食は冷凍の焼きうどん。意外とおいしい。
午後は友人をさそって、ドライブがてら、ケンタでお茶を飲んで
きました。まあ、いろいろ話しをしてから、夜になって解散。
夕食を家で食べる。なんか、動いてないせいか、便秘ぎみだね。
まあ、薬の副作用もあるんだけどね。主治医がいつも下剤も
出しておこうか?、と言うのだけど、いつも断っているのです。
でも、今度行く時は出してもらおうかな?。漢方の整腸剤と
ファイブミニを飲んでいるのだけど、効きはいまひとつです。
というわけで、今日は早めに寝る事にしよう。テレビも正月の
特番であまり見たい番組もないしね。今日は頓服のフルメジン
糖衣錠0.5mgを1錠とアーテン錠を1錠のむ。念の為って感じ。