今日の状態(2/17)

今日は昨日、主治医に書いてもらった、診断書などを持って
障害年金の申請に行く。始めは社会保険事務所に行ったのだけど
初診の日付が昭和63年という事で、まだ年金を払ってない期間
だったので、区役所へ行く事に。区役所の年金窓口で申請する。
どうにか、書類の不備はなかったので受理されました。だけど
結果がわかるまでは、6カ月くらいかかるらしい。はたして結果
はどうなるのかな。ちょっと心配ではあるけどね。帰りは区役所
の食堂で昼食を食べてから、スーパーに寄って食材を買ってから
帰宅する。なんか、役所まわりは疲れるなあ。そんなわけで午後
は寝てました。夕方から妹が来て、夕飯を作ってくれました(^^)。