今日の状態(2/18)

今日は溜まっていた、PHS代の代金などを支払いに郵便局まで行く。
ちなみに携帯は口座振替になってます。PHSは外出時にメールや
ネットに繋ぐ為に、いわゆるエアエッジというCFカード。外出時に
ネットに繋げないっていうのは、なぜか不安なんだよね。これも
パニック障害に関係あるのかな?。携帯も通じないと不安になったり
します。ちなみにPHSはクリエからネット接続しています。64k
と遅いけど、まあ必要な事はチェックできるしね。

ようやく国税庁から電子申告用のCDが送られてきたので、申告作業
をする。あまりにも使いにくいGUIに唖然。サポートに2回も電話
してしまったよ。でも、どうにか確定申告と青色申告はできたみたい。
いやはや大変な作業だったよ。自動で計算してくれないんだもんなあ。
パソコンの知識の無い人は使うもんじゃないね。ICカードリーダー
から個人情報を送ったりしないといけないしね。認証も住基カード
ICカード経由です。まあ不備がない事を祈ろう。

夜は先日撮影した写真が綺麗に撮れていたので、携帯用の待ち受け
画像をフォトショップで作成。携帯はQVGAが表示できるので、綺麗な
待ち受け画像ができました(^^)。ちょっとうれしいね。

ちなみに私は、どちらかと言うとネット依存もあり携帯依存もあると
思う。やはり、どこかと繋がってないと不安なのだ。こういう人って
どれくらいいるんだろうね。パニック障害とは関係ないのかな?。