今日の状態(2/20)

今日は午後からコンサートに行く予定だったので、あらかじめ
頓服のフルメジンアーテンをのんでおいた。バスで会場まで
行く。日曜日はバスも道路も空いているので、乗れるんだよね。
それに、どちらかといえば空いてる路線だし。そんなわけで
コンサートホールに到着。若干、予期不安はあるものの、発作
が出るような状態ではない。今日はいつもより客が多いので
出入り口近くの座席を確保した。これで大丈夫。コンサートは
長丁場なので、途中で常用薬をのむ。後は、たまに休憩所に
行って、たばこを吸ったりして気をまぎれさせる。ちなみに
普段は一切たばこは吸いません。PDとたばこの関係ってどう
なんだろうね。ちょっと気になるな。メンソール系のたばこは
若干だけど、気を落ち着かせる効果があるような気がするの
だけど、どうなんだろう?。そんなわけで、無事コンサートは
終了。どうにか、5時間近くをコンサートホール内で過ごせ
ました。帰りは友人らと、食事をしてから帰宅する。でも家に
帰ってからは、ぐったりと疲れがありました。帰りにバスの中
でも寝てたしね。しかし最近のバスは静かで乗り心地もいいね。
というわけで、風呂に入って、すぐに就寝。体力も落ちてるね。