今日の状態(3/21)

今日はコンサートに行く予定があるので、ちょっと予期不安が前日
からありました。コンサートホールはそんなに大きくない小屋で
出入り口がひとつしかない所です。昼過ぎに頓服のフルメジン
アーテンをのんで、家を出ました。コンサートホールに着いてから
開演まで5分くらいだったので、座席に座りすぐに開演となりました。
しばらくは見てられたのですが、以外と客席は混んでいて、開演して
から20分後くらいに、気分が悪くなり、ついにパニック発作
起きてしまいました。強い吐き気に嘔吐反射が。もう耐えられない
と思い。慌ててホールのロビーに出ました。ロビーでしばらく
休んでいたら、発作の方は収まったのですが、ホール内に入るのは
かなり恐い状況です。そのまま帰ってもよかったのですが、少し
休憩したら、多少は落ち着いたので、ホールの出入り口付近で
立って見てました。なにかあればすぐに出れるからね。これで
どうにか、終わりまで見てから、帰りましたが、また出掛けるのが
恐くなってしまいました。嘔吐反射が出たのはひさしぶりなので
かなり苦しかったです。そんなわけで、帰宅したのですが、やはり
しばらくは気分が悪かったですね。なにか嘔吐反射を抑える薬は
ないのかなあ。今週は病院に行く日ではないのだけど、主治医に
相談する為に行ってこようかな。パニック発作は本当に辛いです。