苦手な場所

パニック障害になってから、どんどん苦手な場所が増えてしまいました。
始めにパニック障害の発作を起したのは、以前勤めていた会社だったの
でまずは、会社に行くのが辛くなったわけです。そして、多人数のいる
閉所でパニック発作を起してから、このような場所も辛くなり行けなく
なりました。以前は大丈夫だった高所でもパニック発作を起してから
行けなくなりました。あとは人ゴミもだめですね。広場恐怖というやつ
です。閉所恐怖症・閉鎖恐怖症(エレベーターなど)・高所恐怖症と
だんだん、パニック発作を引き起こす度に、行けない場所が増えて行った
わけです。今はなるべく、そのような場所に近づかないようにしている
為にパニック発作はまぬがれていますが、どうしても行かないといけない
時があります。そういう時は事前に頓服薬を服用したり、自立訓練法を
やってりしていますが、なかなか効果がないのが現状です。もう自分の
中で、上記のような場所に行くとパニック発作が起きる。とインプット
されているような感じがします。どうしたら現状を打破できるのかは
わかりませんが、少しでも、前に進むには、どうにかしなといけない
のはわかったいるのですが、うまくいかないですね。頓服の薬もちゃんと
効いた事はほとんど、ないですしね。薬が合っていないのでしょうか?。
今までいろいろな薬を試してきたけど、とりあえず、また主治医に相談
してみようと思います。なにか画期的な薬があればいいのだけどねえ。