今日の状態(10/29)

今日も朝は普通に目覚める。なるべく規則正しい生活を心がけているので
今の生活は早寝・早起きですね。そのぶん、一日が長く感じる事が多いの
だけど。そんなわけで、朝食を食べてからいつもの常用薬をのんでしばらく
してから、床屋に行く為に頓服のフルメジン糖衣錠を2錠とアーテン錠を
1錠のんでおく。だいたいパニック障害の患者というのは、床屋・美容院
歯医者のたぐいは苦手だそうですね。私も苦手です。一度、床屋でパニック
発作を起した事もあります。ただ今、行っている床屋さんはパニック障害
の私でも、理解のある床屋さんなので、安心して行けますね。でも頓服を
のんでから行かないとツライのだけど。そんなわけで、床屋で髪の毛を
刈ってもらう。さっぱりしました。床屋のおばさんから太ったねえ、と
言われちょっとショックだったが、あながちウソではないので、太りました。
と答えておく。ドグマチール錠の副作用で太るような気がするんだよね。
困ったもんです。現在はドグマチール錠100mgを1日3回服用しているので
まだ太るんじゃないかと心配です。床屋から帰宅して、昼食にかけそばを
食べた後に、晴れていたので、ちょっと遠くの本屋まで行ってくる。
目的の本を買ってから、帰宅して、夕方は居間で横になっていたら寝て
しまったようで、起きたら夕食時だった。頓服を2錠ものんだから眠く
なってしまったようです。眠気はアナフラニール錠の効果もあるのかな?。