自立訓練法

今日は月に2回通っている、自立訓練法に行ってきた。と言っても
大半の時間はカウンセリングが主なんだけど。ちょっと、ここの所
体調がよくないような事を心理療法士の先生に伝える。なかなか話し
がうまく切り出せない。そんなわけで、最近はどうも体調の方が
よくないし、先日パニック発作を起してから、外出するのが恐い
という話しだけで終わってしまった。いろいろと助言はもらうのだが
どうも、変化に弱いので、どうしても逃げ腰になってしまう。
なにしろ酷いパニック発作が起きたのは2週間前なわけだから
前回の自立訓練法の帰りだ。もう2週間、まだ2週間というのだろうか。
そんなわけで、まだ頭の中で、先日のパニック発作が先日の事の
ように思い出す事が多々有り、どうも遠くに外出するのも恐いし
苦手な場所に行くのも辛い。ある程度時間が経てば、状況は変わる
のかなあ。変わって欲しいのだけど。そんなわけで、なんだか話しが
堂々巡りの1時間のカウンセリングであった。後は自立訓練法を現在は
朝・晩の2回を3セットにわけてやっているのだが、昼にもやった方
がいいという事なので、忘れない限り、昼間にも1回追加してやって
みたいと思う。なんとなく昼間って忘れちゃうんだよね(^^;;。