今日の状態(1/29)

今朝は用事があったので、いつもより早めに起床する。ふとんの
中で自立訓練法をやる。寒いからねえ(^^;;。朝食を食べて常用薬
をのんでから、出掛ける前に頓服のフルメジンアーテンを1錠
づつのんでから出掛ける。今日は写真を撮りに行く用事があるのだ。
そんなわけで、写真を撮る場所に着いてから、1時間程写真を
撮ってから、帰宅する。特に変わった症状はなかったな。まあ屋外
だしね。今度は夕方から用事があるので、また車で出掛ける事に。
途中で友人と昼食を食べてから、また頓服のフルメジンを2錠のむ。
その用事がある場所というのが、狭い上に人が多いという場所で
ちょっとパニック障害の私にはきついかなあ、という場所なのです。
そんなわけで、その場所に着いてから、しばらくは大丈夫だったの
ですが、案の定、途中から気分が悪くなる。ちょっと外に出て外の
空気を吸ってきたものの、しばらくは出入り口付近からは離れられ
ないという状況に。ひさしぶりにパニック発作直前という状況に。
とりあえず、ガムを噛んだり、フリスクを舐めたりしてましたが
結局、どうにか用事が済んで、帰りは友人と食事して帰る事にする。
ひさしぶりのパニック発作、と言っても発作はどうにかまぬがれた
けどね。いやー、やっぱり病気はよくなってないのかなあ(>_<)。